サンチャゴはどんな手法で株をトレードしてる?同一気配約定に関する質問 などへの回答

Pocket

サンチャゴは株のトレードにおいて、どんなポイントでエントリーしてますか?同一気配で変な約定がありましたが何故でしょう? というご質問にお答えします。

読者様からのご質問

こんにちはサンチャゴさん。
忙しい中だとは思いますが2点ほど質問させてください。

・サンチャゴさんのトレードは殆どが重要なラインをブレークするか反発するかを見極める板読み歩み値読みなのでしょうか?

・先日同一気配約定情報(日経225ミニ)を見ていたんですが、買約定0 売り約定100程あったんですがアップティックとなったのはなぜなんでしょうか?

御返答お願いします。

サンチャゴからの回答

こんばんは。
サンチャゴです。

メッセージをありがとうございます。

ご質問にお答えしますね。

・サンチャゴさんのトレードは殆どが重要なラインをブレークするか反発するかを見極める板読み歩み値読みなのでしょうか?

ラインでの反転狙い
ラインをブレークアウトしそうな時の先回りエントリー
ラインをブレークする瞬間のエントリー
ラインブレークが失敗に終わったと判断した瞬間のエントリー
ラインをブレークした後のプルバックでエントリー

トレンド中のプルバックエントリー

などなど、いろんなタイミングで仕掛けています。

主要なラインがらみのトレードが多いのは確かです。

・先日同一気配約定情報(日経225ミニ)を見ていたんですが、買約定0 売り約定100程あったんですがアップティックとなったのはなぜなんでしょうか?

板のキャンセルで価格が動くことも多々あります。
その時の動きではないでしょうか。

また、歩み値や同一気配約定がミスプリントする可能性も否定できません。
私は海外からデータを買って歩み値を分析してますが、わりと頻繁にミスプリントしてます。

それでも大体の流れをつかめればよいので気にしてません。
あまり細かいところを気にしすぎてもしかたないです。

といっても、気になりますよね。
そこは視点を変えて、細かい部分ばかりに意識を集中せず、
ちょっと前の比較して、相対的にどうか?
といった変化を中心に見るとよいですよ。

以上となります。
今後ともよろしくお願いします。


これからも安定して勝てるトレーダーになるためのノウハウを効率よく学びたい方、ブログでは公開していない特別ページをご覧になりたい方は、メールアドレスをご登録ください。

最短で安定して勝てるようになるためのノウハウを、無料で配信します。

  • 具体的なトレード手法も学べる特設サイトのパスワード
  • 相場の本質を学べる無料メール講座(全31回)(今後も追加予定)
  • ボタン1つで入力と集計が可能!高機能なExcelトレード日誌のダウンロード
  • 「通貨ペアの選び方」、「ラウンドナンバースキャルピングの全貌」、「ブレークアウト手法」、「プライスアクション初級編PDFダウンロード」etc...

このブログを一通り読めば、相当な実力がつきます

ただ、記事数が多いので、一気に読むのは不可能でしょう。

安定して勝てるFXトレーダーになるために必要なノウハウを厳選し、メールでお渡しします。

ご登録は以下のフォームから、メールアドレスのみで可能です。



dollar-exchange-rate-544949_640

Pocket

「いいね!」ボタンで応援していただけると幸いです

コメント

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ