「テクニカル」タグの記事一覧

テクニックの向こうにあるもの トレードメンタル【9】 意思決定をシンプルに

意思決定をシンプルに 勝てないトレーダー、とくに勉強熱心だけどなかなか勝てないトレーダーによくあるのは、 モニターがたくさんのチャートで埋め尽くされ、たくさんのテクニカルがひしめき合っていることだ。 自分が実際にトレード・・・

歩み値の読み方 【9】

dollar-exchange-rate-544949_640

どこで使うかが分からなければ歩み値はノイズだ ジェシー・リバモアなどの伝説のトレーダーはテープ(現在の歩み値)だけをみてトレードしていたという。 現在もそんなトレーダーがいるかもしれない。 私も過去に何度か歩み値だけでト・・・

逆張りのコツ ストキャスティックのダイバージェンス

ストキャスティックのダイバージェンスをなぜ使うのか 私は株や日経225先物のデイトレードをするときテクニカルをほとんど使わない。 価格データのみから派生的に計算されるものや、遅行性のあるテクニカルを信用していないのだ。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ